ウェーバリーの「サーカス」とは!

こんにちは。  毛利です。

今日は、すてきな輸入生地をご紹介したいと思います。

麻生区片平にお住まいの I 様、掛け替えるドレープの最初の候補は3点ほど。
色合いがきれいに映る綿プリント、花柄を中心にセレクトされました。

その中で、 I 様が「サーカス!」と、勝手に名付けて呼んでいた生地がこちらです。

WABERLY(ウェーバリー)

アメリカのファブリック、WABERLY(ウェーバリー)の 
「MANDARIN PROSE」という柄。

MANDARIN PROSE

ちょっと面白い登場人物が、さまざま出てくるのです。

面白い登場人物

確かに、「サーカス」がぴったりなイメージです。

お話だけでもこの生地が良さそう・・と思っていましたが、お部屋を見ると
「これしかない!」という感じ。
ワインレッド系のキャビネットや、ソファ、テーブルと良く合い、
なにより I様ご本人のイメージにも合っていました。

ウェーバリー1

ウェーバリー2

ウェーバリー3

明るい I 様は小物やお人形などの飾り好きで、カーテンを掛けている横からさっそく
動物のクリップでカーテンを留めたりして、
すぐに新しいカーテンと仲良しになっていました。
小物などは、お友だちが手作りしてプレゼントしてくれるものが多いそうです。

レースはシンプルな中にワンポイント

レースは、シンプルな中にワンポイント、ドレープの赤い色をふちどったバランスつきでお仕立て。
生地は、マナテックスの「ライン」です。

赤いガラスのついたシャンデリア

余談ですが、赤いガラスのついたシャンデリアをお使いになっていて、
これにもぴったり合うわ、と喜んでいらっしゃいました。

クッション

そ れ で は、  ま た。

タグ:

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年6月15日