特殊な変形窓にも対応!カーテンの施工事例。

こんにちは、スタッフの金子です。

今回ご紹介させていただきます多摩区 Y様邸は、お取付したのは寒くなる前なのですが、特殊な形のカーテンなのでご紹介させていただきます。

変形窓にも対応するカーテン事例

施工前
こちらは屋根裏部屋です。

施工後

窓の傾斜に合わせてレールを取付。
とにかく夏場はエアコンが効かないほど暑くなるとの事でレースは遮熱レース、ドレープは完全遮光の物をお選びになりました。

こちらは、ダイニングです。

以前は電動のシェードがついていたそうですが、メンテナンスが大変だったので今回は簡単に取はずし ・ 洗濯ができる物をご希望でした。

写真ではわかりにくいのですが、簡単に取はずしができる様にテンションポールを使用し、上下と真ん中にポールを通し、カフェカーテン風にお仕立ていたしました。

置かれている家具や観葉植物もとても素敵で、まるでカフェにいるかの様な癒しの空間でした。

変形窓のカーテン設置のご相談はハンザムまで

このような変形窓や、斜めの窓など、あらゆる窓の形に対応したカーテンのご提案が出来ますので、是非ご相談ください。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2020年1月17日