玄関の窓こそ、オーダーいただきたい!

皆さま こんにちは。  毛利です。
秋が深まってまいりました。 実りの秋ですね。

うちの店内の中央には、ウィリアム・モリスの「オーチャード」(果樹園)という柄で、
バランス(上飾り)付きのスタイルカーテンがかかっています。
昨年このカーテンを見て下さったお客さまが今年になってから、
「あのイメージでカーテンが作れないかしら」と、ご来店下さいました。

多摩区生田のKさま。
一戸建てに一人暮らしの元気なおばあさまです。
玄関の窓の壁にレールも付けて、ぐっとイメージを変えたいの、と。
確かに玄関は、リビングよりも人の目にさらされる大事な場所なのです。

生地は、ウィリアム・モリスのアーカイブコレクションより、「FRUIT」(フルーツ)。
有名な柄ですが、こちらは綿プリントでなくジャガード、織った生地です。
こちらを気に入って下さり、あとはあなたにおまかせね、とおっしゃいました。
(予算オーバーなところを、なんとかしなければならないんです!)

オーダーカーテン

「FRUIT」 は、BLACK(地が黒色) no.230286 です。
こちらにグリーンの無地、マナテックスの「パロス」 02番色を組み合せました。
ぴったり合うグリーン色のボールフリンジもつけさせていただきました。
窓の高さは小さめでしたので、ボリュームが出せる位置にバランスレールを取付け
ました。

ウィリアムモリス

レースはフリルつきで裾をスカラップにし、軽やかな動きを出しました。
ご予算の関係上(!) 両側にかかっているカーテンは飾り用で、閉めても窓全体を
おおうことはできません。 でも閉めることはないので、飾り専用でも良いですよね。
下駄箱の横には、K様が趣味で描かれたバラの油絵が飾ってあって、
全体がその絵にも良く合っていました。

カーテン

おまけです。 こちらが、取付け前の窓のようす。
それまでは、古い既成品のカフェカーテンだけがかかっていました。

いかがですか。 皆さまの玄関の窓は・・。
玄関のイメージを変えてみませんか?
ご相談をお待ちしております。

ウィリアム・モリスの記事をもっと読みたい!という方は、こちらもどうぞご覧ください。

ウィリアムモリスの施工事例をもっと見る

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

※当店は、キャッシュレス決済ポイント還元対象店、各種クレジットカード、交通系IC、PayPay、AUpay決済で5%還元となります。

メールフォームの方はこちらから


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~19時、祝日(水曜日以外)10時~19時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
公開日:
更新日:2020年01月17日