ウィリアム・モリスの「フルーツ」

こんにちは。   気づいたら8月も残り4日。

子供の頃は、毎年この頃に夏休み遊び過ぎたツケの代償(空白の宿題)に、追われていた スタッフの金子です。

今日は、先日お取付けさせていただいた多摩区生田のA様邸の、ウィリアム・モリスのカーテンをご紹介します。

リビングのドレープ・レースをお取り替えご希望との事で、ご夫婦でご来店いただきました。

色々とご覧になった中で、おふたりともに大変気に入られたのが、ウィリアム・モリスのプリント柄でした。

雑誌「ミセス」の9月号に掲載されていますが、今年はモリス商会設立150周年の記念の年です。

モリス取扱い店の当店では、たくさんのモリスの縫製サンプルが飾られています。

A様ご夫妻には、候補にあがった何点かのサンプルカーテンをお貸し出しし、

実際にお部屋で合わせていただいた結果、「フルーツ」という柄に決まりました。

モリスフルーツ

リビング・出窓

リビング・出窓

出窓のレースは、スタイルレース(スカラップアーチ型・共生地フリル付き)
外からの目が気にならないように、開口部を少なめにしました。

スタイルレース

リビング・掃出し窓

リビング・掃出し窓

ドレープを閉めると、こんな感じです。

ドレープを閉める

柄を拡大してみました。
桃・オレンジ・レモン・柘榴の果実がタイル状に配置されています。

8月はもう終わりですが、暑い日は まだまだ続きそうですので、どうぞ体調にお気をつけてお過ごし下さい。

ウィリアムモリスの施工事例をもっと見る

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~19時、祝日(水曜日以外)10時~19時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年6月15日