カーテンをお部屋に試し吊り!購入前のサービスで失敗をなくそう。

こんにちは。いつもは、出来上がったカーテンなどをご紹介させて頂いていますが今回は、その前の段階<生地選び>のお話です。

カーテンをお部屋に試し吊してみませんか?試着でわかるカーテンとお部屋の相性

ネットショッピングは別として、洋服や靴などを買われる時は必ず<試着>されますよね?

いいなと思った洋服を実際に着て鏡を見たら、イメージと違った。靴を実際に履いてみたら、きつかったり、足に合わなかったりなど。お店で実際に試さず商品だけを見て決められてしまうと失敗してしまう事は多いと思います。

そして、そのさいたる物がカーテンです。

当店にご来店頂いたお客様の中でも

  • ハウスメーカーですすめられて小さな生地とカタログの写真だけで決めたら、全然イメージと違っていた。
  • 量販店の出来上がったサンプルの中から選んだが、いざ仕上がって実際に部屋に吊ってみたら家具に合わなかった。

・・・ 他にも色々な失敗談をお聞きします。

過去には、ご新築の方で あまりにイメージと違ったので気に入らないと、新品のカーテンを買い替えた方もいらっしゃいました。

今回は、ネットで調べられて<豊富なサンプルの数>と<試し吊りサービス>に興味を持たれてご来店頂いた、横浜市戸塚区のA様邸です。

ご新築でリビングのカーテンをネットで買ったら、思っていた物とイメージが違って後悔しているとの事でした。
まだ作っていない子供部屋は、きちんと試してから選びたいとのご要望でした。

gateway

gateway-1

gateway-2

gateway-3

gateway-4

gateway-5

gateway-6

「北欧柄も可愛くて好きだけど、麻の無地も気になっているし、女の子なんで花柄も良いかなぁ~」と選ばれた6点です。
お部屋でご覧いただいたら、
「お店で見た感じと、実際に部屋で見るのと、またイメージ違いますね!お店では、ほぼ決めていたのに迷っちゃいます」と、悩まれていました。

写真を見て頂ければわかりますが、カーテンが違うだけで全然お部屋のイメージが違いますよね?

同じ柄でも色違いになるだけで、雰囲気がガラリと変わります。

A様にも試し吊りサービスを大変気に入って頂き、「もっとこのサービスを他の方にも知ってもらった方が良いですよ~」と嬉しい言葉を頂きましたので写真を撮らせて頂きました。

近くに住まれているA様のお母様が同席されていて、「今度うちのリビングのカーテンもお願いしたい」と、さっそくご予約を頂きました。

もちろん、お試し吊りをしていただき、こちらも似合う物をおすすめさせて頂きます。

カーテンは1度お作りすると、10年~15年位は使い続けるものですし毎日目にする物なので、是非 試し吊りサービスをご活用いただき、失敗のないカーテン選びにお役立てください。

お気に入りのカーテンのある空間で、毎日の素敵な時間をお過ごし頂けたらと思います。

カーテンギャラリーハンザムでは、豊富な種類のカーテンと、試し吊りなどの便利なサービスで皆様をお待ちしております。国産はもちろん、海外からの輸入カーテンも豊富。お値段の幅も広いため、ご予算の中で、きっと素敵なカーテンに巡り会うはずです。多くのカーテンを選び、さらに試着して決める。お部屋の大切なインテリアだからこそ、是非ハンザムに一度足を運んでみてくださいね。

公開日:
更新日:2017年12月21日

海外ブランド

Liberty (リバティ) Sanderson (サンダーソン)・マナトレーディング William Morris (ウィリアム・モリス)・マナトレーディング VillaNova (ヴィラノヴァ) Japan ジャパン
inhouse DESIGNERS GUILD (デザイナーズギルド) HARLEQUIN (ハーレクイン)・マナトレーディング FISBA (フィスバ)
etamine casadeco marimekko (マリメッコ) kinnamark (シナマーク)
Hunter Douglas (ハンターダグラス) nanik (ナニック) Lucenthome (ルーセントホーム) MANAS-TEX (マナテックス)

国内メーカー

川島織物セルコン フジエテキスタイル サンゲツ スミノエ
アスワン 東リ リリカラ シンコール
トーソー タチカワブラインド ニチベイ

上記ブランド以外にもお取り扱いはございます。是非お気軽にお問合せください。