モリスの「いちご泥棒」

みなさま、こんにちは。     毛利です。

ご存じ、ウィリアム・モリスの「モリス商会」が今年創設150周年記念ということで、
色々なところからモリスの話題が飛び込んできます。
当店でも、定番の柄や、新柄の「アーカイブ・コレクション」を中心に
さまざまなご注文をいただいておりまして、とても嬉しく思っています。

さて、先日ご自宅をリフォームされました麻生区のM様が
カーテンをモリスで選ばれたダイニングルームをご紹介させていただきます。

ストロベリー・ティーフ

150周年の看板商品でもある、 「ストロベリー・ティーフ」 という柄です。

カーテンレールも取替えました。
ダークマホガニー色がすっきりと映える木製レールは、トーソーの「ウッディレジオス25」。

ウッディレジオス25

壁のクロスを グリーン系の無地と柄のもので2面を貼り分けられるということで、
どちらのクロスにも合うブルー系の柄をお選びいただきました。

     チェアの貼り地もブルー

   ダイニングが広くなるので、新しく購入されたチェアの貼り地もブルーでした。

ストロベリー・ティーフオープン  ブルーのタッセル

ポイントで、ブルーのタッセルを使い、カーテンを束ねています。
写真がわかりにくいのですが、あまり大げさでないもので・・というご希望で
お店のディスプレイのロープタッセルをそのまま気に入っていただきました。

この 「ストロベリー・ティーフ」 ですが、 和名?は、「いちご泥棒」。
なんて、かわいい、ステキな響きを持つ名前なのでしょうね。
庭においしそうに実ったいちごを、鳥(ツグミ)がついばんだところから
モリスがデザインしたというものです。

ブルー以外に色違いが4色あり、それぞれすばらしい色遣いですのでご紹介いたします。

               ストロベリー・ティーフ色違い1

   ストロベリー・ティーフ色違い2

               ストロベリー・ティーフ色違い3

   ストロベリー・ティーフ色違い4

   どの色合いがお好みでしたでしょうか。  

   それでは、また。

ウィリアムモリスの施工事例をもっと見る

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~19時、祝日(水曜日以外)10時~19時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年4月14日