モリス・・フィーロバージョン。

みなさま、こんにちは。   毛利です。
まだまだ寒い日が続きますね。

ウイリアム・モリス柄のプリントカーテンは 当店でも定番の人気商品ですが、
今回は 川島織物セルコンの「filo(フィーロ)」というブランドシリーズの中の、
モリスの柄をジャガード織りで表現したドレープカーテンをご紹介いたします。

多摩区、地元のO様のリビングダイニングの厚地カーテンをお取替えした時の写真です。

(午後の逆光を浴びていますが)
室内のどっしりとしたテーブルやペルシャじゅうたんには、
このくらい重厚感がある生地でないと負けてしまいます。
ブラウン系の色合いも、光沢感も、良い落ち着きを与えてくれました。

昨年出た新柄で、 「クリサンティマム」という生地。
4色の色違いがございます。 (今回はFF6674)

メーカーのこだわりの縫製により、柄の出方をヒダ山に合わせています。
そのため一般的な2倍ヒダよりも、かなり多くの生地を使用することになります。

プリーツの形状記憶加工も きれいにかかっており、
国産のオーダーカーテンの中では、やはり王様、という風情でした。

それでは、また。

ウィリアムモリスの施工事例をもっと見る

タグ: ,

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年6月15日