デザイナーズギルド+ビタミンカラーで元気に!

こんにちは。  ここのところ大変暑い日が続き、寝不足気味の 毛利 です。

先日、以前は和室に木製ブラインドを取付した 多摩区長尾のS様のお宅で、
ダイニングの出窓に少し幅のあるシェードを1台お作りいたしました。

ダイニングの出窓

お選びいただきましたのは、DESIGNERS GUILD の「MANHATTAN」シリーズの中
から、「DELANCEY」という生地。
デザイナーズギルド社はイギリスのファブリックメーカーで、ファブリックのみならず
壁紙やベッド用品、小物までトータルにコーディネートできるのがポイント。
大胆な柄と鮮やかな色使いで心魅かれる生地がたくさんあります。

今回は幅が250㎝ほどの広めの出窓にシェード1台で、何かアクセントになる楽しい柄をお探しでした。
色がきれいなものが良いということで、コットンプリントを色々見ていただいていた
ところ、ギルドで ビビッ!ときていただきました。
そして、明るい無地と組み合わせたいというご希望は、ちょうど店内のディスプレイにあった
ライトグリーンの色と質感がぴったりで、そちらはすぐに決まりました。
(フジエテキスタイルの「ヤム」 FA2070 YG  新色でとても人気の色です。)

フジエテキスタイル

こちらが今までお使いだったスタイルカーテン。
カントリー調で、2色の切り替えもおしゃれでした。
今回は、東側の陽射しがまぶしい時間だけシェードをおろしたい、あとは開けていたい、
たたみあげた時に楽しめるように、でもうるさくならない柄の配置、、、とのご要望。

シェード取付け

全体をおろしたところ。

シェード開閉

途中まで上げたり。

シェード途中

上部のボックスが深いので、全部上げきらないで柄を出して、普段はこんな感じ。

柄がもう少しあっても、、、と思うギリギリの分量がツボでしょうか。
ビタミンカラーのライトグリーンは、光をとおしてもとてもきれいでした。
S様は、お嬢さまが2人いらっしゃるとのことでしたので、
これなら毎日元気に学校に出かけて行けそうですね。

私にも、元気が出てきました!   
ありがとうございました。

ではまた。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2017年3月7日