「マリメッコ」ならではの 額絵のようなシェード | 横浜市青葉区の施工例

お部屋の印象を大きく変えてくれるカーテン。
特に大きな窓であればあるほど、設置するカーテンによって雰囲気がガラリと変ります。
落ち着いた色合いや、ナチュラルな色合い、繊細な柄のカーテンももちろん素敵ですが、大胆な柄や色にすると、とってもモダンでおしゃれなお部屋に仕上がります。
  
今回はそんなお部屋の施工例をご紹介します。

マリメッコの大きな柄のシェードでおしゃれな窓辺を

横浜市青葉区のご新築マンションにこの9月にお引越しされたA様が、
初めてご来店くださったのは今年の1月頃。ご入居まで半年以上の時間がありました。

リビングの大きな窓にお考えのバーチカルブラインドのご相談がメインのお話でした。

そして、広いリビングダイニングルームのもうひとつの窓や、ご寝室の窓には
カーテンでなく、生地が上にたたみ上がるスタイルのシェードがいいな、とのご希望。

お店の生地も見ていただき、色々お好きなイメージをふくらませてくださって・・。

マリメッコがお好きという奥様が、次にご来店された時に この生地を使いたいとおっしゃったのがこちらでした。

Marimekko の 「HETKIA/MOMENTS」

marimekko9307

実際の生地は、取り寄せたあとにご覧いただいたのです。

モノトーンでの街の風景と、行き交う人々。 渋いですね。
雑踏の音が耳元に聞こえて来るような気がします。

このファブリックのデザインは、人気柄の 「PUUTARHURIN PARHAAT」
と同じ Maija Louekari によるものです。

ただ とにかく柄が大きくて、ひとつの柄丈が 2 メートル以上にもなるのです。
道行く人の足は切らずに、シェードが作れるのでしょうか?

marimekko9304

A様は、その広いLDの奥側一部にタタミコーナーを設置することになっていて、
床より 40 cmほどの高さに、紫色のタタミの小上がりができると聞いておりました。

シェードの長さもちょうど良く柄が配置できそうだし、両サイドに足す無地のコットンもバイオレットカラーに合う色でお選びいただけました。

marimekko9416

額絵を飾っているかのようなすてきなシェード

ブラインドをお届けした日、その窓の前にはモダンなタタミコーナーができていました。

そして、まるで額絵を飾っているかのようなすてきなシェードが取付けられました。

marimekko9417

想像以上にシェードが美しく、この空間が独特のムードで包まれた「瞬間」!
私にとってもまさに、嬉しい「MOMENTS」です。

マリメッコのファブリックの迫力を 今回も感じさせられた、そんな仕上りでした。

marimekko9415
    

リビングのメインの大きい窓に取付けたバーチカルブラインド

      
さて、リビングのメインの大きい窓に取付けたバーチカルブラインドです。

奥のシェードのある窓からは左側に広がります。
すっきりとして明るい空間になりました。

marimekko9418

タチカワブラインドのラインドレープより、 LD-2111。 こちらも人気柄です。

1枚のスラットは10センチ幅で、特に大きめの窓にはこのサイズが使いやすいですね。
シンプルなアイボリー生地でできる市松模様が、美しく映えていました。

marimekko9420

お部屋を彩るカーテンやシェードは、本当に様々なバリエーションがあります。そして柄や色によってお部屋の印象を大きく変えてくれます。

こんなお部屋にしたい、こんな雰囲気が良い、そんなご要望からでも様々なご提案が可能です。どんなご要望にも誠心誠意お応えさせていただきますので、是非一度、ハンザムまで足を運んでみて下さいね。

マリメッコの施工事例をもっと見る

この記事を書いた人

タグ:

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2022年6月15日