真っ赤なドレープカーテンを。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか。
毛利です。
あっという間に、8月に!
それなのに梅雨に戻ったような変な天候が続く、この頃ですが
節電対策にも慣れてきましたし、なんとか元気に夏を乗り切りたいものですね。

今回は、3ヶ月ほど前にカーテンをお作りした すてきなお宅をご紹介いたします。

稲城市若葉台のS様のご新居です。
ご夫婦で3月頃から数回ご来店いただいていて、 色々な柄をご検討されていました。
クラシックな雰囲気にしたい、そして色はオレンジ系の濃いめや赤っぽいもので・・と
お若い2人でしたが、ご新居の内装や家具に合わせたイメージをはっきりお持ちでした。

坂口さま
迷った上でお選びいただいたのは、
フジエテキスタイルの輸入品シリーズ「ユーロテイスト」の中の「イドラ」の赤。
ちょうど春先まで、売場のディスプレイとして「ミコノス」とコンビネーションで
大きくかかっていた柄です。

坂口さまの

坂口さまアップ
お店のディスプレイと同じ仕様を気に入られて、
10㎝程のトップフリルを立ち上げたスタイルで仕上げますと、
モダンな中にも、このボリュームのある質感の生地に似合った存在感が生まれます。

タッセルビーズ
少し遊びを取り入れて、サンゲツのビーズタッセル(なんとお買い得な1本1,995円)を合わせたら、色合わせが良い感じで、隣の腰高窓のルーススタイルシェードの裾につけた
黒いビーズトリムとも合っておりました。
ルースシェード

ドレープでご予算オーバーだからレースはまたいずれ、と当初はおっしゃっていました。
日当たりは良すぎるほどなので、せっかくのお部屋もドレープ生地も傷みますし、
見た目からも、是非ぜひレースカーテンを! 安いものでも良いので(!?)
早目に掛けて下さいね、としつこくおすすめしていましたら、
ひと月ほどでレースカーテンを買いに来て下さり、 とても感激いたしました。

S様、 どうもありがとうございました。
また今度、2階のお部屋のカーテンを見に来て下さいね!

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~19時、祝日(水曜日以外)10時~19時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年6月15日