サンルームの日差し・暑さ対策で冷房の効きもアップ!

サンルームやウッドデッキでお庭を眺めながらお茶を飲み、星を数えながら眠りに着く。
誰しも憧れますよね。

しかし、意外と気温の上下が激しく、暑くて(寒くて)とても居られない!!
というのが現実です。

サンルームの日差し・暑さ対策

今回ご用命をいただいた多摩区 S 様も、
木をふんだんに使った素敵なサンルームを建て増しされました。

mado001

夜にはお孫ちゃん達が星空を眺めながらお休みになられますが、早朝にはあまりの暑さにみんな逃げ出し、ワンちゃんは肉球が火傷しそうで入れないとの事。

私がお打合せに伺った夏の日は 42°Cまで目盛りのある温度計は完全に振り切れた状態でした。せっかくエアコンを入れてもまったくききません。と奥様。

mado002

遮熱レースを使ったおしゃれ感あふれるシェードなどもご検討いただきましたが、
やはり機能優先でニチベイの「シルバースクリーン N-5736」の傾斜窓タイプを
お取付することになりました。

通常はホワイトやベージュなど明るい色が良く出ますが、今回は周りの木に
合わせて深いブロンズ色です。夜、室内から見ても違和感がありません。

お取付の日も暑い日でしたが、1台取付けが完了するごとにぐんぐん室温が下がり、
5台全て取付け終わった時には、S 様を始め設計士さんや施工店の方などもいらして
皆で拍手喝采でした。

天窓に1台、2台のお取付は私も何度も経験していますが、さすがに5台ともなると
その効果は圧巻でした。 これでワンちゃんも仲間入りして遊べますね。

mado003

mado004
後日遮熱レースもお作りいただき、さらに過ごしやすくなられたとの事です。

mado005

関連:サンルームのカーテン選び!調布市のお客様の施工例

この記事を書いた人
ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

【増税前にカーテンを購入したいという方へ】
ハンザムでは9月24日までに受付させていただきましたお客様に関しては消費税8%にて対応をさせていただきます。

メールフォームの方はこちらから


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~19時、祝日(水曜日以外)10時~19時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
公開日:
更新日:2019年06月19日

海外ブランド

Liberty (リバティ) Sanderson (サンダーソン)・マナトレーディング William Morris (ウィリアム・モリス)・マナトレーディング VillaNova (ヴィラノヴァ) Japan ジャパン
inhouse DESIGNERS GUILD (デザイナーズギルド) HARLEQUIN (ハーレクイン)・マナトレーディング FISBA (フィスバ)
etamine casadeco marimekko (マリメッコ) kinnamark (シナマーク)
Hunter Douglas (ハンターダグラス) nanik (ナニック) Lucenthome (ルーセントホーム) MANAS-TEX (マナテックス)

国内メーカー

川島織物セルコン フジエテキスタイル サンゲツ スミノエ
アスワン 東リ リリカラ シンコール
トーソー タチカワブラインド ニチベイ

上記ブランド以外にもお取り扱いはございます。是非お気軽にお問合せください。