サンルームの日差し・暑さ対策で冷房の効きもアップ!

サンルームやウッドデッキでお庭を眺めながらお茶を飲み、星を数えながら眠りに着く。
誰しも憧れますよね。

しかし、意外と気温の上下が激しく、暑くて(寒くて)とても居られない!!
というのが現実です。

サンルームの日差し・暑さ対策

今回ご用命をいただいた多摩区 S 様も、
木をふんだんに使った素敵なサンルームを建て増しされました。

mado001

夜にはお孫ちゃん達が星空を眺めながらお休みになられますが、早朝にはあまりの暑さにみんな逃げ出し、ワンちゃんは肉球が火傷しそうで入れないとの事。

私がお打合せに伺った夏の日は 42°Cまで目盛りのある温度計は完全に振り切れた状態でした。せっかくエアコンを入れてもまったくききません。と奥様。

mado002

遮熱レースを使ったおしゃれ感あふれるシェードなどもご検討いただきましたが、
やはり機能優先でニチベイの「シルバースクリーン N-5736」の傾斜窓タイプを
お取付することになりました。

通常はホワイトやベージュなど明るい色が良く出ますが、今回は周りの木に
合わせて深いブロンズ色です。夜、室内から見ても違和感がありません。

お取付の日も暑い日でしたが、1台取付けが完了するごとにぐんぐん室温が下がり、
5台全て取付け終わった時には、S 様を始め設計士さんや施工店の方などもいらして
皆で拍手喝采でした。

天窓に1台、2台のお取付は私も何度も経験していますが、さすがに5台ともなると
その効果は圧巻でした。 これでワンちゃんも仲間入りして遊べますね。

mado003

mado004
後日遮熱レースもお作りいただき、さらに過ごしやすくなられたとの事です。

mado005

関連:サンルームのカーテン選び!調布市のお客様の施工例

この記事を書いた人

タグ: ,

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2022年6月16日