京都研修ツアー1日目

こんにちは。スタッフの田頭です。

2月6日に、川島織物セルコンさんの市原本社(京都市左京区)の工場見学に行ってまいりました。

170年の歴史を誇る技術力

工場ではファブリックができるまでの工程、緞帳ができるまでの工程を実際の作業を見学しながら説明していただきました。

原糸を巻き上げるところから染色、整経、製織・・・とさすがトップメーカーの優れた技術力の連続!!

『妥協せずに良い物を皆様に提供していく』ことをモットーとされているのを肌で感じることができました。

その後、併設されている川島織物文化館もじっくり見学させていただきました。

工場内は写真撮影禁止でしたので、ショールームにて自分たちの来場記念のみパチリ☆

川島織物セルコンさんは初代川島甚兵衛が越中(富山)から京都に上り、1843年(天保14年)に呉服悉皆業「上田屋」を開業されて、今年で創業170年だそうです。長きに渡る伝統と優れた感性と技術力・・・

その商品の素晴らしさをみなさまにお伝えできるように私もさらに頑張ってまいりたいと思います。

余談ですが、宿泊したホテルの部屋にあった

ゆかたの柄が京都らしく気に入ったので、ご紹介してみます。

 

ハンザムの研修旅行2日目はこちら→「神奈川県のカーテン専門店ハンザムの研修2日目」をご覧ください。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~19時、祝日(水曜日以外)10時~19時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2014年3月5日