ノンタックウェーブで理想のシンプル・モダン

以前ご自宅のマンションのカーテンを当店でお作りしていまして、
このたびご新築の一戸建てにお引越しされた横浜市青葉区のH様。

シンプルでモダンなお部屋にというのが、今回のお客様のご希望でした。

最初に平面図と内部のお写真をメールでお送り頂き、こちらから数種類の案を
出させていただいた後の現地お打合せとなりました。

縦に細長い形の窓が沢山あります。
最近の住宅はこのような仕様の窓が増えてきましたね。

その窓の魅力を最大に活かすため、2種類の生地を組合せられるツインタイプの
プリーツスクリーンを窓枠の中に納めてあります。
1台で上下に生地の切り替えができますので、便利ですっきりしています。

シンプルモダン

大きな窓には、装飾レール・トーソー「グレイスノーヴァ」にカーテンは、
川島織物セルコンFT5032をノンタックウェーブ仕様で。

この柄は、当店の大人気商品のひとつです。

モダンさを表現するためにフラット仕様にしていますが、カーテンのカタログ写真
のように均等なウェーブが出にくいのが フラットカーテンの弱点。
マンション等の幅広い窓ですとなおさらです。

シンプルカーテン

シンプルモダン

そこで、裏側に均等なピッチを刻むチェーンを取り付けた
「ノンタックウェーブ」仕様にしてあります。

毎日ウェーブを整えていられない、という忙しい方にはおすすめです。

シンプルモダン

施工後には、「イメージにぴったりでした」というお言葉をいただきました。

カーテンを選ぶ際、お好みの柄や色で選ぶのも大事ですが、窓の形を活かし
見せたい印象を見せる、使い方を考えるというのも大事なポイントです。

カーテンの専門家にしかできないご提案がありますので、是非専門店にご相談ください。

川島織物セルコンの施工事例をもっと見る

タグ: ,

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2022年6月16日