川島織物セルコンfilo(フィーロ)の新作ファブリック紹介

11 月より新柄がお目見えとなる「フィーロ」シリーズの発表会に行ってまいりました。

「filo」 といえば、国内メーカー最高級のシリーズとしての地位は揺るぎないものですが
今回はさらに メーカーによる『本物の価値』『こだわり』を明確に提案し、
さらにそのバックボーンとなる背景を掘り下げた「ものがたり」のあるファブリックと
なっているとのお話がありました。

川島織物セルコンfilo(フィーロ)の新作ファブリック

新商品は、

  • 「SUMIKO HONDA」(スミコ ホンダ)
  • 「MORIS Design Studio」(モリスデザインスタジオ)
  • 「ARCHIVE COLLECTION」(アーカイブコレクション)
  • 「GRACEFUL GARDEN」(グレースフルガーデン)
  • 「NATURAL TEXTURE」(ナチュラルテクスチャー)

上記5つののカテゴリごとにそれぞれ「ものがたり」のある
すばらしいファブリックばかりです。

その中から、まずは、当店にカーテンサンプルが入っている モリスのデザインの中でも
最も人気のある「いちご泥棒」をご紹介させていただきます。

idd

もとはインディゴ抜染によるプリントだった柄ですが、 京都の織り設計の手により、
満を持してついにこの織物生地として完成されました。

idk

いちごをついばむ「つぐみ」がモチーフの柄。 世界的にも圧倒的に人気の高い柄です。

1

ブルー

2

ヴァイオレット

3

オレンジの3色です。

織物ですと、生地も厚くプリントよりも重厚感が増しますね。

4

裏も、このように織りがとてもしっかりしています。

さらに、いちご泥棒のモチーフが刺しゅうされたシアーも今回の新作です。
クリームとアイボリーの2色あります。

5

こちらはクリーム色です。
ぜひご来店いただき、実物をご覧になっていただきたいと思います。

次にアーカイブコレクションより「ケンラン」をご紹介いたします。
FF4557-FF4560(ライトイエロー・ゴールド・ダークオレンジ・ブルー)の4色展開です。

もともとショールの生地の一部であったものをモダンにアレンジし直した柄との事。
ここにも「ものがたり」があります。

6

こちらはブルーです。

カシミール紋様の細かくて繊細な柄表現がとても美しいです。

ペイズリーの特徴のひとつである繊細な線を緻密に表現しながらも、
スカーフのような軽やかで透明感のある織物になっています。

最後にグレースフルガーデンより「ポリーレ」をご紹介いたします。
シャクヤクのお花がモチーフとなっており、
FF4604 ラベンターとFF4605 ピンクの2色展開です。 裏地付き縫製が標準で、
豪華な刺しゅうにぴったりの重厚感のあるカーテンに仕上がります。

7

8

こちらはラベンダー色です。ロープタッセル、フリンジで高級感が増しますね。

今回ご紹介したものは上質な暮らしを演出してくれるファブリックたちばかりです。
その他にたくさんのサンプルカーテンもございます。

ぜひご自身のお部屋で掛け比べをしていただき、
これからの生活に寄り添うカーテンをお選び下さいませ。
気になる生地がある、もっと生地を見たいという方は、是非ハンザムまでお越し下さい。

川島織物セルコンの施工事例をもっと見る

この記事を書いた人
ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2017年3月7日