サンルームにタヒチの風?プレーンシェードのご紹介

皆さま、先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。
スタッフの一色です。

大荒れの天気がうそのように、今日もすっきりと晴れ、
サンルームでちょっとくつろぎタイム。

今年の夏は、遮熱レースカーテンのお求めが多く、サンルームへのお取付も多数ありました。

でも、機能優先で白いレースカーテンでは味気ない?
こちらのお宅では、すてきな柄「タヒチ」をプレーンシェードに仕立ていただきました。
サンルームにタヒチ

お部屋の中では少し勇気のいりそうなポップな柄も、太陽の下に何て合うこと!
屋外ということで、心配だったのがお洗濯。

綿プリントで、お洗濯の際にはどうしても縮みが出てしまいます。
あらかじめ「湯通し」をして縮ませてから縫製する方法もあるのですが、
今回は「カーテンに形状記憶加工をする窯」に生地を入れ、高温処理をすることで以後の縮みを防いであります。

これは良い方法だ!と目からうろこでした。

ちなみに、シェードとお取付前はこんな感じ。
もちろんすてきなサンルームですが、やはりアルミの部材がたくさん見えると無機質な様子です。

サンルーム

他のお宅でもお色違いの「タヒチ」をお納めしておりますが、
どのお色もそれぞれステキです。

テラス

「タヒチ」には、残り1色お色違いがございます。
こちらも大人っぽくステキですよ。皆さまのお宅にもいかがでしょうか。

シナマークの施工事例をもっと見る

関連:サンルームのカーテン選び!調布市のお客様の施工例

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2019年6月19日