玄関からの冷気対策!カーテンをつけて寒さを防いでみませんか?

毎日本当に寒いですね。
これだけ寒い日が続きますと、ご新築や引越し以外でのご来店いただくお客様の
会話の中で「とにかく寒くて~」のフレーズをよくお伺いします。

カーテンで寒さ対策

そんな寒い季節にオススメなのがカーテン。カーテンは窓に取り付けるだけでなく、
玄関や、部屋の間仕切りなど、様々なところで活躍してくれます。

カーテンは寒さや熱の進入防ぎますので、寒さ対策、暑さ対策にもぴったりなのです。

今回ご紹介致します、神奈川県多摩区登戸のI 様も
玄関からの冷気が「とにかく寒くて~」とご来店いただきました。

カーテンで寒さ対策

I様のご要望は、
1 お手入れの簡単なカーテンで間仕切りしたい。
2 日中はカーテンを束ねておくので、その時に廊下が狭くならない様にしたい。

以上の、2点でした。

カーテンで寒さ対策

後日、採寸にお伺いしたところ、レールを取付けられる下地が廊下より少し離れたところにしかなかった為、カーブレールを使用し 壁とのすき間を開かないようにしました。

カーテンのたまりも、レールを廊下の外へ逃がしてからカーブさせているので
束ねた時も廊下の開口部のスペースは確保しております。

カーテンで寒さ対策

実際に、カーテンを吊った時の写真です。
「カーテンが1枚あるだけで暖かさが全然違うわ」と、お喜びいただきました。

カーテンで寒さ対策

一緒にご注文いただきました、ピアノ室のカーテンもご紹介致します。
カーテンは当店でも大変人気のある、川島織物セルコン、モリスデザインスタジオより
「ブラックソーン」のFF6691。
いくつもの植物が絡み合っている、とても繊細なデザインです。

寒さ、暑さ対策が気になる方はハンザムまで

冷暖房の効率をよくする方法は、他にもアコーディオンカーテンをつけるなどの手もあります。こちらの施工例もご覧ください。→ハンザムで家の寒さ対策!
まだまだ寒い日が続きますので、寒さ対策などお困りの事がございましたら
お気軽にお問合せ下さいませ。
それでは、また。

関連:部屋の間仕切りならロールスクリーンよりパネルスクリーンがおすすめ!

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2019年5月18日