アコーディオンドアで寒さ対策!お部屋の間仕切りで節電にも。

こんにちは、スタッフの金子です。
本格的に寒くなってくると、気になるのは暖房効率やすき間風。
この寒さの対策にピッタリの商品がアコーディオンカーテンです。
お部屋を仕切ることで暖房効率をアップすることができ、
お部屋を暖かくするだけでなく節電にも役立つのです。

今回、ご紹介いたします麻生区東百合ヶ丘のA様邸は 以前から、リビングでお部屋を
暖めても階段の方へ暖かい熱が逃げてしまい、ご主人様が日曜大工で簡易的な扉を取付け
たのですがすき間風が大変気になっていたとの事で、耐震のリフォームをされた事を
きっかけに階段の手前にアコーディオンドアを取付けて間仕切りしました。

アコーディオンドア

アコーディオンドアは、カーテンやロールスクリーンと違い、生地がビニール素材で
さらに、本体の芯もしっかりしているので多少の風ではビクともしません。

ビニール素材なので、汚れても簡単に拭き取る事が出来るすぐれ物です。

今年は、寒さのせいか例年の3~4倍ほどアコーディオンドアのご注文をいただきまして常に倉庫には、取付前のアコーディオンドアの大きな箱が、いくつも並んでいます。

また、特にお勧めしたいのが、ニチベイ「やまなみ」のこのダウンシール仕様です。
本体部分と床とのすき間を、シール材がドアの開閉とともに自動的に昇降しすき間風や
光漏れを防いで冷暖房効率を向上します。

アコーディオンドア

アコーディオンドアをたたんでいる時は、本体の中にすっぽり。

アコーディオンドア

アコーディオンドアは、間仕切りに大変適しておりますのでお子様の成長に合わせて
お部屋を間仕切りしたり、脱衣所や介護スペースまたは、クローゼット扉の代わりに
取付けたりと様々な用途にご利用できます。

ただご注意として、アコーディオンドアは重量があるため下地があるところにしっかり
取付けないと、簡単に落ちてきてしまいますので、取付場所のご相談を含め専門店での
ご購入をお勧めいたします。

アコーディオンカーテンについて話を聞いてみたいという方は、是非ハンザムまでお気軽にお問い合わせください。

関連:部屋の間仕切りならロールスクリーンよりパネルスクリーンがおすすめ!

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2019年12月25日