吹抜け高窓に遮熱ロールスクリーンで日差しをカット!

今年の夏は、雨ばかりで海の家やプール、アイスキャンデーなどの売り上げが激減し、
コインランドリーの売り上げは前年の150%増しだとニュースで耳にしました。
カーテンの業界も、例年より遮熱製品があまり出ていないと某メーカーさんが言っていました。

吹抜け高窓に遮熱ロールスクリーンを。日差しをカットして快適な家を

そんな中でもやはり、夏場にかなり暑くなり、問い合わせが多いのが吹抜けの高窓です。
私も毎年大汗をかきながら取付けています。
今回お取付けしたのは横浜市青葉区の H 様邸です。
fukinuke1

fukinuke2

毎年夏になると何か取付けたいと思いながら、何年か過ごしてしまったとの事。
今年、当店のチラシを見て下さり 決心していただきました。
以外と大きな窓なので、良く日が入り眩しくて暑かったことと思います。

高窓にニチベイ N7161(ストラ遮熱)を設置

高窓に取付けたロールスクリーンは、ニチベイ N7161(ストラ遮熱)です。
繊維に含まれる特殊な金属酸化物が太陽熱を反射しますので通常の生地よりさらに
強力に日差しを遮り、夏の冷房効果がぐっとアップします。

fukinuke3

fukinuke4

かなりがっちりとぶ厚い生地で、下ろした時はサッと暗くなるのですが壁紙に近い
きれいなホワイト色でお選び頂いたので、生地を降ろしても一体感があり
吹抜けの解放感を阻害する事もありません。

高窓への設置はハンザムにお任せください

fukinuke5

高所に取付けをするには、やはり色々な道具が必要なのですが、ハンザムで今年から
デビューいたしました新兵器、その名も <ノビテック> です。
そのまんまのネーミングですが、かなり便利なヤツなんです。

今までは、スライドするハシゴを使用していましたがたたんでいる状態でも2、5m位の長さがありますので、2階のリビングルームまでの階段で、壁に傷をつけないように
あげる時はとても気を使い二人でも大変でした。

それがノビテックだと、縮めると1m 伸ばすと5mになるんです。
あんなに大変だった搬入も嘘のように楽々(^◇^)
これからも、どんどん活躍してくれる事でしょう。

吹き抜けは、夏の暑さだけでなく、冬の寒さ対策にもつながります。
窓からの日差しを抑えたい、冷暖房の効きをよくしたいなどあれば、
一度ハンザムにご相談下さい。

それでは、また。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

※当店は、キャッシュレス決済ポイント還元対象店、各種クレジットカード、交通系IC、PayPay、AUpay決済で5%還元となります。

メールフォームの方はこちらから


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~19時、祝日(水曜日以外)10時~19時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
公開日:
更新日:2019年09月25日