リビング階段の寒さ対策はカーテンで解決!

まだ寒い日もございますが、もう春ですね。
春は、お引越しや入学シーズンで移動される方が多いので私たちも繁忙期となります。

リビング階段の寒さ対策はカーテンで解決!

新しい住まいを建てられたり、お引越しされたりしてしばらく生活されると、
よくある問題 !
「住んでみて初めてわかった」問題が出てまいります。
収納などの使い勝手が悪い、コンセント位置が悪い、風の通りが悪い、などなど。

もちろんカーテン関係でもよくある問題で

  • ネットやカタログでカーテンを購入したらイメージと違った。
  • 住んでみたら外灯などが意外と眩しくて遮光カーテンに変えたい。
  • 騒音が気になったり、結露が酷いので内窓を付けたい。

いろいろご相談をうける中で、やはり一番多いのが
「リビング階段、吹抜けが寒い ! (暑い !)」です。

今までにブログでも、何度も取り上げた問題ですが問い合わせが多いと言う事は、
困ってらっしゃられる方が多いという事なのでご紹介させていただきます。

pic1
今回ご紹介いたします 東京都武蔵野市 T 様もリビング階段が寒いとの事で
ご来店いただきました。
近くのお店に相談したら「出来ません」と断られてしまったそうです。

階段左側に壁がない為、現地でお打合せの結果、階段の中腹部分にレールをつけて
カーテンを吊る事にしました。

pic2

閉じていても暗くならないで、生地もレースよりしっかりしているケースメント
(厚地とレースの中間のような生地)を選びました。

pic3

カーテンの必要のない時期は、外してしまってもよいですし、
手すりとの間に入れてしまっても上り下りの邪魔にもなりません。

pic4

吹抜けも、すぐ下でお子様が勉強しているが、とにかく寒いとの事でした。

pic5

これもブログで何度もご紹介しているスタイル。
今年も寒い時期は、本当に沢山のお問合せをいただきました。

今はネットで調べられる時代なので遠くのお客様からもお問合せがございます。
お客様の住んでいる地域は違えど、お悩みは一緒でした。

それでは、また。

この記事を書いた人
公開日:
更新日:2016年05月06日

海外ブランド

Liberty (リバティ) Sanderson (サンダーソン)・マナトレーディング William Morris (ウィリアム・モリス)・マナトレーディング VillaNova (ヴィラノヴァ) Japan ジャパン
inhouse DESIGNERS GUILD (デザイナーズギルド) HARLEQUIN (ハーレクイン)・マナトレーディング FISBA (フィスバ)
etamine casadeco marimekko (マリメッコ) kinnamark (シナマーク)
Hunter Douglas (ハンターダグラス) nanik (ナニック) Lucenthome (ルーセントホーム) MANAS-TEX (マナテックス)

国内メーカー

川島織物セルコン フジエテキスタイル サンゲツ スミノエ
アスワン 東リ リリカラ シンコール
トーソー タチカワブラインド ニチベイ

上記ブランド以外にもお取り扱いはございます。是非お気軽にお問合せください。