エボニー&アイボリー♪なカーテン施工例

昔、「エボニー&アイボリー」というすてきな歌があったなぁと、
ふと思い出しつつ・・・

今回は宮前区S様のご新築(一戸建て)での施工例をご紹介します。
アイボリーの色を使ったカーテンの施工例です。

アイボリーのカーテン施工例

リビングルームは1階で、フローリングはウォールナット色でそう濃くはないのですが、ドアや造作家具は、ダークブラウン。 そう、ブラックチョコレート色です。

これに対して壁はナチュラルホワイト色。
はっきりと相対する色を引立て合うカラーリングで仕上げたご新居でした。

リビングダイニングは天井も高く、濃いこげ茶がお部屋を引き締めていて落ち着きます。
シックで高級感がある中に、さわやかな明るさも感じられます。

curtain1

カーテンもポイントカラーのダークブラウンをきかせて、アイボリー色と組合せました。

モダンな植物柄は、川島織物セルコン社「プルミエ」シリーズの人気柄です。
下部にダークブラウンの無地で切り替えを入れて、窓辺を引き締めています。

curtain2

また、装飾のウッドレール、トーソーの「ウッディレジオス 25」も
ダークマホガニー色で 建具や飾り梁ととても良く似合っていると思います。

curtain3

こちらの窓の装飾キャップ、エアコン側もきれいに入りました。

curtain4

壁ぎわまである窓の場合は大きいキャップは付けられず、プレーンな形で納めています。

curtain5

ふさかけもレールとお揃いのデザインとなっていて、さりげなくおしゃれですね。

curtain6

こちらは同じく S様宅の2階にある寝室です。

フローリングがチャコール色で リビングよりもさらにぐっと濃く、全体が渋い印象です。

装飾レールは、シルバーがきらっとシャープな印象を感じさせる
「グレイスノーヴァ 19」

curtain8

モダンで高級感があります。
このダークマホガニー色は、特に男性にも人気のあるレールです。

curtain9

細長い装飾のBキャップもカッコいいデザインとなっています。

curtain10

カーテンは、シャッターがないため遮光品で 幾何学模様をお選びいただきました。

こちらのふさかけも、レールとお揃いでなかなか良いんですよ!
レールとの組み合わせでおすすめしています。

curtain11

どうぞご参考になさって下さい。

この記事を書いた人

タグ: , ,

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2022年7月29日