マリメッコでカーテンのコーディネート!リビングの施工例をご紹介。

「マリメッコ」を代表とする北欧のデザインは、寒くて暗い冬が長く続くという
北欧の土地柄もあり、はっきりした明るい色目が多い印象があります。

今回は暮らしの中に溶け込む自然でシックなカーテンを選ばれた、
世田谷区 N 様邸リビングの施工例をご紹介いたします。

マリメッコのカーテンでリビングをコーディネート

ご新築のN様は、リーン・ロゼのグレーのソファを購入されていました。

スワロフスキーが背面に付いたとてもおしゃれなものです。そちらとのコーディネートで
グレー色の PIENI UNIKKO 2(ピエニウニッコ2)を選んでいただきました。

marimekko1

カラーコーディネートもバッチリです。
背面のスワロフスキーのキラキラ感に合わせたアームホルダーも素敵に収まりました。

元気いっぱいの北欧デザインも素敵ですが、シックな色合いも落ち着いていて
過ごしやすい雰囲気ですね。

marimekko2

こちらの窓の並びの吹き抜けの空間も開放感たっぷりです。

隣家の視線が気になられるとのことで、上部の窓はホワイトのロールスクリーン
(タチカワブラインドのシースルー生地 RS-5601)でスッキリと収めました。

marimekko3

美しいデザインのマリメッコを寝室にも

うって変ってご寝室には華やかな KEISARINNA(ケイサリンナ)を選んでいただきました。
エルヤ・ヒルヴィによるモクレンの花のデザインです。

こちらのお色は現在は残念ながら廃色ですが、お色違いでグレー地にホワイトのお花は
継続しております。(マリメッコのデザイン参照はこちら。)

marimekko4

marimekko5

marimekko6

北欧のカーテンで、早く帰ってくつろぎたくなるご自宅を
演出されてみてはいかがでしょうか。

マリメッコの施工事例をもっと見る

この記事を書いた人

タグ: , ,

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2022年6月16日