人気の水彩調花柄カーテンで窓辺を明るく!

輸入の生地といえば、色鮮やかな綿プリントをイメージされる方も多いかと思いますが、2年ほど前からヨーロッパのブランドでは水彩画風の色のにじんだプリント柄が
多く出されています。

今回は輸入生地、国産生地問わず、素敵な水彩画調の花柄カーテンをご紹介したいと思います。

水彩調の花柄カーテン

カーテン

カーテン

こちらは、イギリスの老舗 Sanderson(サンダーソン)の「COLOUR FOR LIVING」
より「Poppies」と「Mandarin Flowers」の2柄。鮮やかな中にも優しい印象です。

国産品にも、そんなトレンドを取り入れたデザインの生地があります。
こちらは、川崎市多摩区O様がご新築マンションのリビングに選んだ柄です。

花柄カーテン

お客様の第一印象で決められたドレープカーテン(東リ「elure(エルーア)」
KSA3117)。
まるで水彩画のような優しい表現が新鮮なプリント柄です。

カーテン

納品したのは冬でしたが、まるで春のお花畑に囲まれている印象。

当日は南向きの窓から、日差しがたっぷりと降り注いでいました。 納品は
通常昼間ですので、ドレープカーテンの色柄は陽の光で色が白く飛んでしまいます。
でもこちらは昼間でも素敵なドレープカーテンでした。

カーテン

ドレープカーテンの中では薄手の白い生地なので、夜、室内からの光漏れが気になる環境
ではおすすめできませんが、シャッターのある窓や、今回のようにマンション上階で、
周りの視線が気にならない環境であれば、昼間の日差しが強い時に閉めてもそれほど暗く
はならず、やわらかく光を取り入れてくれるので、より居心地のよいお部屋になります。

また、水彩画風のプリントで
スミノエ「U Life(ユーライフ)」U-6034のボイルもおすすめの人気柄です。
同柄でドレープ生地もございます。カラフルなとりや植物がかわいらしい柄です。

カーテン

花柄カーテン

カーテン

水彩調花柄カーテンならハンザムまで

カーテンに限らずウィンドウトリートメントには、いろいろな装飾的・情操的な役割や
機能的な役割があります。 
気分を変えたい時は、まず身近な窓回りから手を付けられてみてはいかがでしょうか。

ここでご紹介したような花柄をはじめ、輸入生地、国産生地問わず、素敵なカーテンを
沢山取り揃えておりますので、是非一度ハンザムまでお問い合わせください。

この記事を書いた人

タグ: , , ,

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年6月15日