リビングの大きな窓におすすめなカーテン事例

近年マンションのリビングダイニングの窓は、バルコニーに面して広くなっており、
ガラス窓の幅が3m、4m、5m、、、と壁面いっぱいとなるお部屋も多いようです。

部屋の奥行に対して横幅が広く、迫っているように感じられるので、こんな大きな窓に
どんなカーテンを選んだら良いのだろうと皆さん悩まれます。

リビングの大きな窓におすすめなカーテン事例

あまり濃い色ですと、圧迫感があり部屋が狭く感じてしまうのはまず基本なのですが、
そうは言っても無地だとつまらないし、柄があるとうるさく感じるのでは・・・と、
迷いますよね。

そんな大きな窓にお選びいただいたカーテンの取付け例を、少しですがご覧いただきます。

ウイリアム・モリスのプリント「ケルムスコットツリー」

カーテン

カーテン

麻混の生地のざっくり感が、当店でも人気の柄です。
ひとつの柄が80㎝と大柄なのですが、それがとても映えています。
(麻生区のN様)

東リのエルーアKSA3045

カーテン2

カーテン3

ナチュラルな植物柄に無地でボーダーをプラスしてアレンジしています。
ウォッシャブルでご家庭の洗濯機でも洗えるカーテンです。
(海老名市のY様)

アスワンのセラヴィよりE3111キツネのいる北欧柄。

カーテン3

カーテンきつね

お部屋を明るくしたいというご希望で、選ばれました。
(青葉区のY様)

マリメッコの定番、ピエニウニッコの黒は人気の配色です。
ウニッコよりは柄の大きさが小さめなので、少し優しい感じで仕上がっています。

マリメッコ

カーテン
(狛江市のS様)

狛江市、海老名市、青葉区などでカーテンをお探しであれば、是非ハンザムまでお立ち寄りください。

タグ: , , , ,

現在、完全予約制です。ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2022年6月16日