東京、神奈川でギャッベをお探しならハンザムまで!イランの100%ウールの絨毯です。

当店にて1年前よりお取扱いを始めた、「ギャッベ」。

以前よりご紹介しておりますが「ギャッベ」とは、イランの遊牧民が寒暖差の激しい山岳地帯での「持ち運びが可能な床」として代々受け継がれてきた素朴な手織りの絨毯です。

下絵のない自由な感性で織り上げられ、ひとつひとつ同じものはありません。
その柄のそれぞれが魅力的なので、是非実物を見ていただきたいです。

厚みがあり、油分を保ったまま紡がれた羊毛は丈夫でヘタりづらく、
強くて汚れにくいという特徴もあります。

今年の2月半ばに開催いたしました、「第2回 ギャッベ展」より  
今回は、お客様宅での敷き込みのようすを一部ですが、ご紹介いたします。

多摩区H様宅でお選びいただいたギャッベ

ギャッベ

ギャッベ

ブルー好きな多摩区Y様のお選びいただいたギャッベと、候補だったギャッベ。

ギャッベ

ギャッベ

多摩区K様宅にて、敷き比べてみたギャッベ3枚。

ギャッベ

ギャッベ

ギャッベ

お決めいただいたのは深いグリーン色の物。
無垢のフローリングにぴったり合っていました。

ギャッベの柄に良く出てくる、ヤギや羊は 「財産」の象徴です。

ギャッベ

ギャッベをお探しならハンザムまで

ギャッベを取り扱っているお店は、まだまだ少ないと思います。
ハンザムでは、単なる輸入販売の店ではなく、家のデザインやコーディネートの専門
として、家や暮らしにあったギャッベをご提案することができます。

是非いちどハンザムにお問い合わせください。

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年6月15日