カーテンレールで窓周りをステキに演出。カーテン選びの楽しさも広がります。

今回は部屋をステキに装飾するカーテンレールまでこだわった窓の施工例を
ご紹介させていただきます。

今年は特に一戸建てのご新築の戸数が多いと言われています。
当店にもご新居のカーテンを選びに色々な方が来て下さいます。

戸建てと言えば、楽しみはカーテンだけでなく装飾のカーテンレールが選べること。
ここがマンションと一番違うところなのです。

カーテンレールは、カーテンを吊るす機能だけ、というイメージかもしれませんが、
実はお部屋を彩るインテリアとしても機能してくれる大事なアイテム。
シンプルなダブルレールも使いやすいのですが、リビングルームなどは特にお好みの
装飾レールを選んでお部屋の雰囲気を楽しんでいただきたいところです。

こちらは多摩区から府中市のご新居に移られたI様のリビング。

アイアンレールは、タチカワブラインドの「プロヴァンス」
飾りのフィニアルは迷われましたが、のの字のCになりました。

カーテン

カーテンレール

この「のの字」、メーカーやタイプによって種類が色々あり、
例えばこちらはのの字が上向きですが、
トーソーの「クラスト19」というアイアンレールの、のの字は下向きです。

のの字

のの字

とても些細な違いかもしれませんが、好みや見せたい印象で細部まで気を使って
選んでみるのもステキですよね。

さて、このブラック色はご夫婦ふたりとも、ぴったりなイメージだったようです。
黒は少しきつく感じられるときもありますが、綿プリント風の大きな花柄のカーテンを
少し大人っぽく演出できました。

ドレープカーテン:シンコールML-7070 ベルカント

カーテン

ちなみに、レースカーテンはお値段おさえめの割には葉っぱ柄のししゅうがとてもきれいなオリジナル品でお作りしました。

レースカーテン

古いカーテンレールを取り替えることもできます。
カーテンだけでなく、レールもお好きなデザインを選んでみて下さい。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年1月21日