夏の暑さ対策にロールスクリーンを活用!

こんにちは、スタッフの金子です。

日中は汗ばむ日も増えてまいりました。

この頃から増えるお問合せに、「リビング階段で、せっかくのエアコンの冷風が逃げてしまう」との声を 非常に多くお聞きいたします。

ご新築時に、「階段部分は住んでみて様子を見てから考えます」とおっしゃったお客様も、かなりの割合で1~2年後にご相談をいただきます。

こんなお悩みにオススメしたいのがロールスクリーンです。ロールスクリーンを取り付ければ、エアコンの風が逃げるのを遮り、暑さ対策にも、省エネにもつながります。もちろん冬の暖房にも効果的ですよ。

リビング階段にロールスクリーンを取付けた事例は、以前にもご紹介いたしましたが改めて、夏へのご準備としてご紹介させていただきます。

ロールスクリーンを、全て上げている状態です。必要の無い季節には、上げておけばスッキリと納まります。

ロールスクリーンを下げている状態です。同じように見えますが、左側は開口部を覆う様に少し手前に取り付いています。右側は、開口部の内側に取り付いています。

どこにでも取付けられそうなロールスクリーンですが、これが意外と リビング階段部分は何かを取付ける前提で設計しておりませんので、取付けたい位置に下地が無い場合も多く、また、手すり等の干渉もあり、現地にて細かな打合せが必要となります。

是非、経験豊かなスタッフのいる当店へ一度ご相談ください。

それでは、また。

タグ: ,

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年6月15日