花粉が気になる方必見!の花粉対策レースカーテン

三寒四温といいますが、だんだんと暖かい日が増えてきた今日この頃です。
さて、この時期になると気になってくるのが花粉などのアレルギーですね。

そこで少しでも室内環境の改善を とお考えのみなさまにおすすめの
レースカーテンをご紹介させていただきます。

花粉対策におすすめのレースカーテン

お部屋の中の花粉は、窓や玄関から侵入してきます。

玄関から家に入る前にコートの払い花粉を落とす、花粉防止スプレーを洋服にかけるなど
様々な対策を行なっているご家庭もあるかと思います。

しかし、いくら花粉が気になるからといって、まったく空気の入れ替えをしないのは
どうかと思いますよね。やはり天気の良い日は網戸にして空気を入れ替えたいものです。

そこでおすすめしたいのが、自ら花粉を集めて飛散しないようにしてくれるレースです。
そんなカーテンがあるの?と思うかもしれませんが、様々な要望にカーテンメーカーが
試行錯誤して作った商品ですので、一度試してみることをおすすめします。

まずはリリカラのLS-69489、LS-69490の2点です。

「アレルクリア®」は生地表面に特殊加工をすることで、アレルギー症状を引き起こす
原因とされるアレルゲンを吸着し、抑制してくれます。
さらに防汚・UVカットの機能もありますので、とてもお得感があります。

花粉対策カーテンLS-69489

花粉対策カーテン2

花粉対策カーテン3

次に、同じくリリカラのFD-51437。

こちらは「花粉キャッチ」の機能付きです。

カーテンについた花粉やホコリが室内に舞いにくいように、
吸着性を高める加工が施されています。
汚れ防止(SR)加工もあるため、吸着した汚れはお洗濯をして
元のような白さになります。

そしてウェーブロン®シアーという帝人ファイバーが開発した繊維で作られたカーテンでもあるので、UVカット効果もあり、昼夜ともに屋外からの視線を防ぎつつ、日の光を取り入れてくれるという機能もあります。

花粉防止FD-51437

花粉対策

     
最後にアスワンのE3219~E3221(色違い3点)です。

こちらも花粉キャッチの効果があります。
さらにUVカット・ミラーレースの機能、さらに遮熱効果もあるレースカーテンです。

シンプルですが、お色もベージュ・イエロー・ピンクの3色から選んでいただけて、
機能だけでなく実際に掛けてみるととてもきれいな生地になっており、当店でお作りいただいたお客様の評判も大変良い定番のレースカーテンとなっています。

花粉を防ぐカーテン

花粉を防ぐカーテン

店内では大きな吊りサンプルでご覧いただけます。

ぜひ手触りや透け感を実際に確かめにご来店くださいませ。
     

この記事を書いた人
ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

※当店は、キャッシュレス決済ポイント還元対象店、電子マネー/プリペイド決済で5%還元となります。

メールフォームの方はこちらから


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~19時、祝日(水曜日以外)10時~19時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
公開日:
更新日:2016年05月02日

海外ブランド

Liberty (リバティ) Sanderson (サンダーソン)・マナトレーディング William Morris (ウィリアム・モリス)・マナトレーディング VillaNova (ヴィラノヴァ) Japan ジャパン
inhouse DESIGNERS GUILD (デザイナーズギルド) HARLEQUIN (ハーレクイン)・マナトレーディング FISBA (フィスバ)
etamine casadeco marimekko (マリメッコ) kinnamark (シナマーク)
Hunter Douglas (ハンターダグラス) nanik (ナニック) Lucenthome (ルーセントホーム) MANAS-TEX (マナテックス)

国内メーカー

川島織物セルコン フジエテキスタイル サンゲツ スミノエ
アスワン 東リ リリカラ シンコール
トーソー タチカワブラインド ニチベイ

上記ブランド以外にもお取り扱いはございます。是非お気軽にお問合せください。