カーテンやシェードなど、長くお使い頂ける物だからこそ専門店に相談を

よくお客様から「カーテンやブラインドは、どの位もちますか?」と
ご質問をいただきます。

ご使用になっている環境や使用頻度などによって変わりますので一概に「何年」とは、はっきり言えませんが、目安としては10年~15年位で交換される方が多いかと思います。

そんな長い間一緒にお部屋で過ごす物だからこそ本当にご満足いただいた商品を、
ご満足いただける場所に取付けて、毎日を気持ち良くお過ごしいただきたいと思います。

今回ご紹介させて頂きますのは、川崎市宮前区の H 様。

最初は、全国チェーン展開されている某カーテン屋さんで注文するつもりだったのですが
採寸に来た担当者が窓のサイズだけを計り帰ろうとしたので、H 様ご自身がネットで調べ
たオプション部品や、レールの取付位置等を細かくお打合せしようとしたところ、
業者の方に「うちは、委託なのでそんな細かく打ち合わせる事は出来ません」と言われ
トラブルになってしまったとの事で、後日当店にご来店いただきました。

シェード

こちらのシェードは TOSO のコルトシェード+選べるボーダースタイル
前幕 A-1 後幕 TS1015 サイドボーダー TS1036 です。
手前のレースは4種類、奥側の厚地は55種類の中から選ぶ事ができます。

ツインシェード

ツインシェードの後幕の厚地を降ろした状態です。 レースだけの時とは
また違った雰囲気になり、時間帯や気分によって変えて楽しむ事ができます。

シェード

オプションで厚地のサイドやボトムにボーダーを足す事ができます。
今回は、サイドに TS1036 を付けています。
お好きな色味を加える事で、よりオリジナル感を演出できます。

シェード

こちらのシェードは、手前にレースの無いプレーンタイプ。
左側の遮光カーテンはリリカラ LS-69297。
シェードのボーダー色とカーテンの柄の色を合わせているのでスタイルは違いますが、
一体感のある上品な空間になりました。

H 様のこだわりで、シェード本体の色や操作チェーンの色をそれぞれ変えたり、
内窓を取付後でしたので、枠が手前に出てきた分のスペースを埋めるスペーサーや、
カーテンレールの窓からの出幅・取付高さなどを1窓1窓細かく確認し、
ご相談やご提案をしながらお打合せが終わった時には、1時間以上が経過していました。

時間はかかりましたが H 様のご希望にそったお打合せができ、
納品後に「大変満足しています」と、わざわざご連絡をいただきました。

専門店だからこそ、様々な現場を経験しておりますし、豊富な知識もございます。
お客様と一緒にじっくりと、素敵な空間作りをお手伝いさせて頂きたいと思います。

この記事を書いた人
ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年1月21日