ウィリアム・モリス好きの皆さまへ。府中市美術館で「ウィリアム・モリス 美しい暮し」開催中!

こんにちは。 毛利です。

壁紙やカーテン、そのほかインテリアの世界においてウィリアム・モリスほど
後々までファンの心をつかむデザイナーはいないでしょう。

自然をモチーフにしたパターンや、繊細な色使い。
「美しいと思わないものを家においてはいけない」という彼の言葉のとおり、
すべてに“美”が宿るデザインは本当に素敵で人を魅了し続けています。

そんな、ウィリアム・モリス・・・お好きな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

・・・もっと早く、もっと声を大にしてお知らせしなければいけませんでした。

9月中旬より、府中市の府中市美術館で(京王線府中駅よりバス)
「ウィリアム・モリス  美しい暮し」 と題した展覧会が開かれています。

そして 12月1日(日曜日)までなのです。 なんと、あと10日!

お好きな方は、府中の森公園散策とともにぜひ!足を運んでみて下さい。

私もスタッフと、定休日を利用して見に行ってきました。

ステンドグラス、壁紙、テキスタイル、、、とサブタイトルがありまして、
特にステンドグラスは数多く展示されていて、見入ってしまいました。

私たちが専門に取り扱っているファブリックとはまた違う、ウィリアム・モリスの世界を
改めて感じることができました。

こちらは、会場の最後のホールにあった、お楽しみコーナーで作れる「いちご泥棒」の手乗りの鳥(立体になります)です。

紙に版を押して、赤鉛筆でイチゴを縫って、切り取って、中身を貼って、私も作っておみやげに持って帰ってきました。

なるほどね。 おまけのお楽しみも、おもしろいですね。

ウィリアムモリスのコレクションをもっと見たい方は、是非こちらの記事もご覧ください。→ウィリアムモリスをお部屋に取り入れるならハンザムまで!

「カーテンギャラリーハンザム」店内では、先月よりモリスフェア開催中。

高価と言えるカーテンですが、それだけのデザイン性、歴史、美しさがつまったカーテンです。この機会にまずは1窓でもオーダーされてみてはいかがでしょうか。

ウィリアムモリスの施工事例をもっと見る

ご相談・お打合せ等は予約制となっております

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日、第2第3火曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年1月21日