「カルトナージュ教室」のご報告☆

みなさま こんにちは。    毛利です。

9月28日に当店にて開催いたしました、第1回「カルトナージュ教室」のようすをお知らせします。
定休日の水曜日にお店の売場を使い、お客様から受講者をつのり、午前午後の2回開催いたしました。

7月に、前任の熊谷より 「カーテンギャラリーハンザム」の店長を引きつぎました 私にとっても、
初めてのちょっとしたイベントで、 始まる前はドキドキ・・・。

今回は約2時間で、オリジナルの「カードケース」を作りました。
ピンク系、ブルー系、と違う2種類のうち、それぞれ好きな方を選んで作っていただきます。

文京区の小石川でタッセルやトリムなどすてきな小物のお店「オンベル」をなさっている、
小島ゆみ子先生を 今回講師にお招きしています。


1階寝具売り場スタッフの内田も、参加してくれました。


みなさん、集中して真剣そのものです。


だんだん完成に近づいてきたかな・・・


こちらは、午後の部のようす。


どんなもんでしょう!
完成品をみんなでくらべあって、できばえを確認。
みなさんにお好きなミニタッセルをお店からプレゼントさせていただきました。
本体が同じでも、生地の柄の具合やミニタッセルで色々個性が光っていますね。


私の分?は、 うちのコーディネーター、一色が作ってくれました。


開くと、中のプリント生地がまたステキ~!


今回、「エランバック」という色使いのきれいな輸入品の生地を使っています。


先生のオリジナルキットもありまして、後日もうひとつ作ってもらいました。(また一色に・・(^_^;)


小島先生の作品です。   モリスの小物入れ。


こちらは、小島先生作のトレイ型の小物入れ。  色々な大きさのものがありました。

みなさん、作ったカードケースを大事にしまい、喜んで帰られました。
翌日、きれいにできあがったと嬉しいご報告もいただき、無事に終えることができました。

小島先生、お申込みいただいたみなさま、 どうもありがとうございました。
今回、都合が悪くて参加したくてもできなかった方、 第2回目の開催をお待ち下さいませ!
ぜひ、またの機会を企画いたしますね。       それでは、また。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2011年10月24日