世界に1っだけのオリジナルブラインドの施工例

こんにちは、スタッフの金子です。

「限定」 「新発売」 「大特価」などは、ついつい気になってしまう言葉ですが

私自身、弱い言葉が 「オリジナル」 です。

今回ご紹介させていただく縦型のブラインドも、好きな色の生地を自由に組み合わせる事で

まさに、世界に1っだけのオリジナル品を作る事が出来ます。

今回の南生田・N様邸では、マンションでよく見る レール一体型カーテンBOXがある窓に取付たいとのご希望でした。

最初に行った某家具屋さんで 「取付は難しい」と言われた後に、専門店の当店にご来店いただきました。

今回は、ちょうど既存のビス穴を上手く利用する事が出来ましたので、何とか取付ける事ができました。

写真では、わかりませんがビスは8㎝程の長いビスで取付けております。

今回は、お部屋の雰囲気と出窓に見えるKATHARINE HAMNETT(キャサリン・ハムレット)デザインの

ドレープの配色に合わせて、濃いグレイと淡いグレイを交互に組み合わせています。

取付けてから、数日後にN様より 「前回の縦型ブラインドが大変気に入ったので

出窓の方も同じ縦型ブラインドにしたいと思う」 と ご連絡をいただき、

出窓にも 新たにもう1台取付させていただきました。

今回の縦型ブラインドは、好きな色の生地を自由に組み合わせる 「ミックスルーバースタイル」

+ 厚地生地の間にレース生地を交互に吊る 「センターレーススタイル」です。

センターレーススタイルは、採光とプライバシーを両立した機能的なスタイルです。

カタログには、ミックスルーバースタイル + センターレーススタイルが製作可能とは、どこにも記載されていないので

一般的には知られていない、よりオリジナルティーが高いスタイルです。

最後に、少しアップで撮影しました。

グラデーションがとても素敵ですね。

写真に写っているスピーカーはご主人様のご趣味で、他にもお部屋のいたる所に素敵なスピーカーが。

取付後に、色々お話を聞かせてもらっていましたら 最後に最高の音楽環境と60インチのTVで

サザンのライブDVDを見せていただける事に。

もう、それはまさに自宅にいながらライブ会場に来ているかの様な錯覚に!!!

ついつい仕事を忘れ、見入ってしまいました。

本当に N様、 いろいろと、ありがとうございました。

それでは、また。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2020年1月17日