老舗のブランドメーカー 「サンゲツ」のカーテン

洋服やカバンなど、自分の好きなブランドで揃え囲まれて過ごしますと
とても幸せな気分になりますよね。

カーテンもメーカーによって、それぞれ特色があります。
今回はサンゲツというメーカーの施工例を紹介したいと思います。

カーテンブランド「サンゲツ」の施工例

「サンゲツ」といえば、国産のメーカーさんの中では特に知名度が高く
壁紙やカーペット、カーテンや椅子張り生地まで、内装材をトータルに扱う事では
ナンバーワンと呼べるビッグメーカーで、創業 60 周年を迎えた老舗です。

ご新築時にはサンゲツでカーテンを作ったとおっしゃるお客様もとても多いのです。

今回ご紹介いたします川崎市高津区の N 様は、「サンゲツ」が大変お好きで
リフォームされたお宅の壁紙もカーテンも全てサンゲツ製品で揃えられました。

当店はもちろんサンゲツカーテンの取扱い店ですので、吊りサンプルもあるのですが、
N 様はカーテンを選ぶために 港区赤坂にありますショールームに足を運ばれて
お選びくださり、細かな仕様や取付方法などは N 様宅にてお打合せいたしました。

sangetsu1

ドレープ EK385 レース EK897 装飾タッセルは FN280 です。

トラディショナルな柄で床や家具との相性も良く、思わず外に見えるウッドデッキで
ティータイムを楽しみたくなってしまいます。

sangetsu2

もちろんこちらの壁紙、カーテンもサンゲツ商品。

ドレープ EK578 レース CK5623 装飾タッセル FN278 です。
壁紙に合わせたカーテンの上品なラベンダー色が、相乗効果でとても映えて見えます。

sangetsu3

ドレープが無地なので、レースのエバ柄がより協調され目をひきます。
(残念な事に、このレースは廃番になってしまいました。)
置いてある素敵な小物はN様が海外旅行のたびに、少しずつ集めた物だそうです。

sangetsu4
こだわりは、ロールスクリーンまで。
サンゲツ ウィンドウコレクションのロールスクリーンで、RS-109

sangetsu5

こちらは、奥様のご寝室。
ドレープ EK406 レース EK870 装飾タッセル FN254

こちらは、既存のレールをTOSOのマルチバランスを取付けて隠しました。
高級感もあり、上部にカバーも付けていますので省エネ効果も高められます。

sangetsu6

sangetsu7

sangetsu8

N様邸は、全ての窓に装飾タッセルを使用されています。

共生地タッセルを装飾タッセルにされるだけでも普段ご使用のカーテンの雰囲気が
変わりますので、季節や気分によって、タッセルを変えてみるのはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2016年5月4日