ひつじ年に羊毛100%の絨毯、ギャッベを!

☆ 2015年もよろしくお願いいたします ☆

寒さの厳しい日が続きますね。より快適な毎日を過ごされるために、この時期
ひんやりと感じられるフローリングに、ギャッベを敷かれてみてはいかがでしょうか。

羊毛100パーセントの手織り絨毯ギャッベ

これまでもご紹介していますが、ギャッベとは ウール100%の手織りのじゅうたんです。

3

4

5

10

もちろん床暖房の上にも敷いていただけます。ギャッペは暖かい空気を中に包み込み
保温性抜群です。消した後もしばらくは温かさが持続いたします。
節電効果も期待できますね。

さらに今年はひつじ年。羊毛 100%であることに加え、
さらにひつじの文様が織られたギャッベもございます。

遊牧民族にとって身近な家畜は大切な財産であることから、羊やヤギの文様には、
お金に不自由をしない生活を祈る気持ちが込められているそうです。
これから良い年を重ねていけそうな予感がしますよね。

1

2
ギャッベは 時間をかけて遊牧民の感性で丹精に織られた
世界でひとつしかない一点物です。

機械織りのものと比べてお値段は張りますが、耐久性があり、
代々使い継がれるごとに味の出てくるそれ自体が財産となる魅力的な敷物なのです。

6

7

8

9

2月にハンザムにて開催、「じゅうたん展」の告知

サイズは約 40 cm×40 cmの座面に敷いていただけるタイプから、玄関マットのサイズ、リビングに敷いていただける大きなサイズまで様々あります。
常時店舗にも数十点展示してありますが、2月13日(金曜日)から2月15日(日曜日)までの
3日間 寝具店内にて特別展を開催いたします。

200 点以上のギャッベを一度にご覧いただき、触っていただけるとても良い機会です。

かけがえのない一枚に出会っていただく貴重なひとときになればと願って、
ぜひご来店をお待ちしております。

ギャッベのことをもっと詳しく知りたい方は、
こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
神奈川県・川崎市でギャッベをお探しならハンザムまで!

この記事を書いた人
ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。

メールフォームでのお問合せ

来店予約


営業時間は平日10時~18時、土曜・日曜日10時~18時、祝日(水曜日以外)10時~18時となります。
※緊急事態宣言を受けて、2021年2月7日まで土日祝を通常より1時間短縮し18時までとさせていただいております。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2020年1月17日