フローリングが寒い時におすすめなカーペット。

冬の寒さは、対策をしてもなかなか防げませんよね。 特に、家で主流のフローリングは
お掃除などには便利ですがやはり保温性などには劣る部分があります。

そんな時に役立つのがカーペットです。お部屋にカーペットを敷きつめたり、
部分的にじゅうたんを置いたりというのは皆さん良くなさっていると思います。
冬の寒い季節は、特に敷くことも多いですよね。

フローリングの寒さ対策にカーペットがオススメ

当店でも、カーペットをお部屋の形に合わせて変形で良くお作りしておりまして
以前にも何度かご紹介しています。

カーペット張替えの施工例

今回は、フローリングの階段をカーペット貼りに変えた麻生区のS様の例です。
冬は特に廊下や階段が寒いとのことで、ご依頼いただきました。

カーペット

カーペット

カーペットの素材には、天然繊維のウールを中心に、化学繊維のアクリル、ナイロン、
ポリプロピレンなどがあります。
化学繊維のものは価格的にお安く、発色が良かったり、また防汚などの機能性を付加した
ものも多いのですが、やはり住宅用にはウールのものをおすすめしています。

へたりにくく、なんといっても素足でも踏む場合の肌触りは ウール製が良いと
実感します。 1年を通して考えると、冬は暖かくまた夏の暑い時もウールは
べたっとせずにさらっとしていますので、使いやすいと思います。

カーペット

カーペット

カーペットは、色合いとご予算からウールのもの2種類×2色ずつにしぼり、
階段のフローリングの色やまわりの色に合わせて、最終決定していただきました。

後日お話ししたところ、S様は階段が暖かくなりとても良かったとのことでした。

タグ:

現在、完全予約制です。ご相談・お問い合わせはお気軽に!

カーテンはお部屋で一番目立つインテリアです。なんとなく決めてしまう前に是非一度、専門店に来てみてください。

気に入ったサンプルカーテンをご自宅にて試し吊りできる無料サービスが好評いただいております。是非ご利用ください。


営業時間は平日・土日祝日ともに10時~18時となります。
※水曜日は定休日です。
※当店にてご相談等を検討されているお客様には、事前にご来店予約をしていただく事をおすすめしております。

ご来店お待ちしております。
カーテンギャラリーハンザムスタッフ
ハンザムの営業エリア
更新日:2021年6月15日